チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

心のリハビリ…バイク好きな店主が経営するヘアサロンへ

お久しぶりです。
たいへんご無沙汰しております…m(__)m
しばらくバイクから距離を置きたくなってしまいまして…
ブログ更新が出来ませんでした(T-T)


教習頑張っている方々の、励みにならなければ、いけないのに…
これじゃぁダメですよね…
でも、こんな女も居ると言う事で、お許し下さい。(;^ω^)
少しずつ復活はしてますので…



さてさて、本題へ


先日バイク屋さんより連絡があり、Zealの修理が終了したとの事



2ヶ月振りにZealに股がりにバイク屋さんへ…


フロントブレーキレバー&ブレーキマスターの交換とフロントブレーキキャリパーのOHをして頂きました。


2ヶ月間乗ってなかったので、ブレーキの確認を兼ねて、バイク屋さんの裏で発進停止の練習と取り回しの練習をしました。


ブレーキの具合は、公道を走っていませんが、特に気になる事は、ありませんでした。




但し…




転倒した時の事を思い出してしまい、やはり怖くなってました。(T-T)
公道ではないから、いちよ乗れてる様な感じですが、実際に公道を走る…となると、もう少し練習と心のリハビリが必要かな?と感じました。
走りたい!と言う気持ちは、あるのですが…
少しずつ、心のリハビリをする事にします(^^;


明るい所で、改めてZealを見ると…
やっぱり、キズがありました…
タコメーターのカバーの銀の部分(写真左側)とライトカバーにキズがありました。



エンジンは、元気そうです。(寒い日たったので、流石にチョーク引きましたが)
エンジン音は、アメブロに動画アップしてます。





別の日に、母が髪の毛が伸びてきた…と言うので、師匠のお友達が経営されているヘアサロンにカット&カラーをお願いして、私は母の送迎でお邪魔しました。
カットもしないのに、お茶を入れて下さりありがとうございました♪(^q^)


初めて伺ったのですが、お店の中は、和を感じさせていて、心が落ち着きます(^ー^)
マイナスイオンがありそうな雰囲気の店内です。


待ち時間の間に、ヘアサロンの店主さんが所有しているバイクとお友達所有のバイクを跨がせて頂きました。
数あるバイクの中から、ヤマハのSR400(お友達所有)とカワサキの250TR(店主さん所有)を出して来て下さいました。


ヤマハの方は、400の単気筒でお腹に響く様なエンジン音で、ローダウンしてあり、タンクやシートが細い事もあり、爪先ですが、普通のスニーカーでも両足つきました(^ー^)



カワサキの方は、単気筒で同じ250CCですが、Zealとまた違うエンジン音で、単気筒思ったより良かったです(笑)
但し、足つきは、片足しかつきませんでした(教習所のCB位の足つき)が、車体が軽いので思ったより楽でした。(シートの幅も狭いので)


後日久しぶりに、教習所時代を思い出す、左ふくらはぎが筋肉痛になりました(笑)



やっぱり、バイクはいいですね(^ー^)
いろいろ、私の話しを聞いて下さり、アドバイスをして頂いたりしました。
店主さんのお陰で少し怖さが和らぎました(^ー^;A


ご近所で、バイク好きな方(そうでない方も)ぜひ


「髪切り処 たけ家」さん


で、さっぱりして、カッコいいライダーになりましょう❗
(女性の方も大歓迎だそうです。)




詳しくは、髪切り処 たけ家さんのHPをご覧下さい\(^-^)/

http://kamikiri-takeya.com



訳あって、24日にヘアサロンに、お邪魔します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する