チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

オフ会in道の駅ごか

1月20日


ご報告が遅くなりましたが、「道の駅ごか」にてランチオフ会を開催しました。

とてもいい天気で暑いぐらいでした。


参加メンバーは

秀丸さん

ひろかパパさん(ランチ後に合流)

きゅうさんの旦那様

師匠

きゅうさん

Tちゃん

来夢

の7人と6台のバイクです。


朝9時30分に教習所に、ひろかパパさん以外のメンバーが集合!

朝一番の教習が始まってました。

少し見学(^ー^)

いつもの事ながら、教習生の方達上手です。


私に、気が付いて下さった。お坊さんの様なA指導員、江戸っ子口調のF指導員

ご挨拶をして、F指導員が「気をつけて!」と言ってくださり、見送って下さいました。


師匠→Tちゃん→きゅうさん→きゅうさんのご主人→秀丸さんの順でマスツーリング

皆さん、楽しそう…

道の駅までは、1時間弱の道のりです。

(私は、タンデムなので…特にコメント無いです。)


一行無事到着(^ー^)

きゅうさんがフードコートの席を確保して下さりランチタイム(^q^)

秀丸さん以外は、みんな「あごだしラーメン」でした。

秀丸さんは…「焼きそば」だったかな…



ラーメンは、あっさりしていて美味しいかったです。

駐車場に戻ると秀丸さんが、ひろかパパさんを発見して頂き、ひろかパパさんが合流されました。


きゅうさん、Tちゃん、私は食後のデザートで「牛乳ソフトクリーム」を食べました。

ミルク味が濃く美味しかったです。

写真撮す前に、食べてしまいました(^ー^;A


そして、暫く雑談タイム

詳しくは、ひろかパパさんが管理されているブログで紹介して下さっているのでご覧ください。

http://twinkle.tou3.com/Entry/1577/

ひろかパパさんのバイクに、股がらせて頂きました。ピカピカのCB400です。凄く大事にされているのが良くわかります。やっぱり、新しい年式のバイクは、いいなぁ~ガソリンメーターもあるし、ギアも表示されるし…

(私は、乗れるバイクが限られているのでワガママは、言えませんが…)

ジール君に比べると、デカイ(笑)←当たり前ですが

もちろん、足つきもかなりキビシイ…(T-T)

ひろかパパさんに、「このCBで教習を受けたのだから…」と励まして頂きました(笑)←たしかに私もそう思います。σ(・_・)


その後きゅうさんが、先週?バイクの練習をしたと言う近所の防災センター?の駐車場へ移動しました。

きゅうさん&Tちゃんの8の字練習&雑談

(お二人共に上手でした。)(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

右から

Tちゃん、きゅうさん、きゅうさん旦那様、師匠、ひろかパパさん、秀丸さんのバイクです。


その後30分位でお開きになりました。


秀丸さんは、後輪タイヤに何かが、刺さっていて帰りにバイク屋さんに行かれるとの事←ひろかパパさんが発見!


ひろかパパさんは、他の道の駅に行かれた様です。


残りのメンバーは、再び教習所へ

帰りも同じルートで帰ります。

無事に、教習所に到着!


午後の二輪教習の開始前だったみたいで、丁度F指導員がいらして、出迎えて下さいました。


私の卒業後アンコ抜きしたシートが、用意されたとの事(2センチ位下がっているらしい…)

しかし、サイドをカットしてないのであまり、足つきは変わらないらしいです。

(私にすれば、それだけでも、十分ありがたいのですが…)

乗り心地は、かなり悪いらしい…

(もう少し早くアンコ抜きシートがあれば…卒検も苦労しなかったのかな?)


ただ、このローシート使う人が居なくて、埃かぶっているらしいです(笑)


教習所で30分位休憩

Tちゃんと教習を見学、お金を払うから、CBに乗りたくなった来夢でした(笑)ローシートで( ̄▽ ̄)

受けている教習生より、乗れないと思います。



次回は、ジールで参加できるかな…?

ただ、転倒後、バイクの恐怖心が無いと思っていましたが…やはり少しあるみたいです…(T-T)

ゆっくり、克服します。






私の教習日記を始めから、ご覧になる方は、こちらから↓


×

非ログインユーザーとして返信する