チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

牛久大仏と阿見アウトレット

2019年6月2日 日曜日



教習所で知り合った方達とツーリングして来ました。
今回も、足手まといにならない様に…
頑張りますf(^ー^;


牛久大仏見学と阿見アウトレットに行って来ました。


今回のメンバーは…
午前と午後で少しメンバーが、入れ替わります。


Fさん→インパルス
Aさん→NMAX
Yさん→XJR400R
Tちゃん→VTR
来夢→リード


(牛久大仏まで御一緒された方々)
Mちゃん夫妻→YAMAHA XSR700&MT03
秀丸さん→NC


牛久大仏近くの道で、すれ違ってヤエー&撮影をして下さった ひろかパパさん 本当にいつもタイミングが合わなくて、ごめんなさいm(__)m


(阿見アウトレットから加わった方)
来夢の師匠→MT09


※乗られているバイクの名前違っていたら、すみません…




集合場所の「道の駅庄和」迄、Fさん、Yさん、秀丸さんと一緒に向かいました。


そこで、皆さんと合流しました。
Yさん→来夢→Aさん→ここから後ろ分かりません…(^-^;の順番で牛久大仏を目指します。


田んぼ道の直線道路を通ったりと凄く走りやすかったです(^ー^)
気持ち良かった\(^-^)/


途中コンビニでの休憩を挟んで、無事に牛久大仏に到着しました。
(今日は、やたらとFさんに弄られました…)
Fさんのバイクに、股がらせて頂きました。
股がった結果は、皆様のご想像にお任せします(笑)


牛久大仏デカい(; ゚ ロ゚)
入場料500円を払い(大仏様の中を見学する場合は、入場料800円です)入場しました。
園内に咲いていたお花も綺麗で大仏様と、いい感じで写真が撮れました(^ー^)

(ここでも、いろいろFさんに、弄られました…)
大仏ラーメンがあったら、Fさんがご馳走してくれる と言っていたのですが、残念ながらありませんでした…
(・ε・` )チッ
なので、冷やし山菜そばを食べました。
ナルトがイマチイだったけど、蕎麦は美味しかったです(^ー^)


小動物園?見学や池の鯉に餌を(鯉の餌=1袋100円)あげてきました。(鯉の迫力凄かった…)


ここで、Mちゃん夫妻と秀丸さんは、それぞれのルートで走るとの事で、お別れしました。


残りのメンバーは、Aさんを先頭に阿見のアウトレットへ移動します。


ひろかパパさん撮影


この時、反対車線で、おもいっきりヤエーをしてくれるライダーさんとすれ違いヤエーをしてみました(v^ー°)


ひろかパパさん撮影


実は、ひろかパパさんでした(笑)
ひろかパパさんのブログ↓

http://twinkle.tou3.com/



そして、アウトレットでお買い物(^ー^)

Fさんは、洋服センスがいいと、Tちゃんが言っていたので、adidasでいろいろアドバイスを聞きながら、Tちゃんにも見てもらいストレッチクロスを購入(たぶん、Tちゃんと色違い)
お安くて、いい買い物ができました。


そして、用事を済ませた来夢の師匠が駐車場に着いて一服(-.-)y-゜゜゜しているとの事


帰りは、6台で庄和総合公園までマスツーリング後解散となります。


途中コンビニで休憩の際に、AさんのNMAXに股がらせて頂きました。シートの一番前に座れば何とかなるかな?とσ(*´∀`*)は、感じたのですが…


あと後ろに2人座れると笑われました。
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
ベトナムじゃないんだから…(笑)


でも、Aさんと師匠にバイク支えてもらってからなぁ~




ここでも、軽く笑われたので、足着きイマチイだったんだろうなぁ~(笑)


庄和総合公園では、イベントをやっていて凄く混んでましたが、イベント会場を一周して、師匠が前を走って下さり無事に帰宅する事ができました。


途中危なげな場面もありましたが、今回は立ちゴケする事無く約130キロのツーリングを楽しんで来ました。


来年の夏には、ZeaLでツーリングしたいなぁ~(笑)
練習再開⁉️


しかし!師匠には、まだ125スクーターであの運転だから、ZeaLに乗る…は怖い…((( ;゚Д゚)))
と言われてしまいました…


厳しい…


でも、リードでツーリングして、もっともっとバイクに慣れます!


参加された皆様ありがとうございました。
また、宜しくお願い致しますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する