チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

リードでですが、初ロングツーリング!

ご無沙汰しております。
皆さま、お元気ですか?



さて、私はリードでですが、5月12日に師匠が居ない、初ロングツーリング(私にとっては、ロングです)に行って来ました。


メンバーは、私を含めて5人です。教習所で知り合いになった方々です(^ー^)


バイクの写真はありません…
集まったバイクは…


CBR600RR?=Hさん
インパルス=Fさん
NMAX=Aさん
VTR=Tちゃん
リード=来夢


私、バイク詳しくないので、ざっくりですみません(T-T)
次回は、写真撮らせてもらおう!


今回の目的地は、秩父です。
午前9時に近所のコンビニで待ち合わせをしました。
その後下道(ずっと下道ですが(笑))でまずは、道の駅あしがくぼを目指します。
途中休憩をコンビニで1回しました。(疲れた頃に、いいタイミングで休憩を入れて下さるので、有り難かったです)


私は、スクーターなのとベテランライダーの方々がご一緒して下さったので、最初は不安でしたが徐々に慣れる事ができました。


道中のコンビニで集団のライダーさんが休憩をしていて、盛大に手を振ってくれてました(笑)✋
初ヤエー?(笑)


いよいよ国道299号に、入り初山道を体験凄く怖かった…


お昼過ぎ位に、道の駅あしがくぼに無事到着しました。ライダーさんでいっぱいでした。
お昼ご飯何を食べようか悩んでいると…
そこへ、たまたまツーリングに来ていた、きゅうさんに声を掛けてられて、運命を感じてしまいました(笑)
(*´∀`)


きゅうさんが、美味しいとオススメしてたソフトクリームをみんなに、Fさんがご馳走して下さいました。私は、抹茶味を頂きました。美味しかったです♪




そして、お昼ご飯は…バイク弁当?わらじカツ?と迷いましたが、混んでるだろうと言う事になり、道の駅で食べる事にしました。
私は、舞茸かき揚げのざる蕎麦を注文しました。かき揚げもお蕎麦も美味しかった(^q^)


お腹も一杯になったので、小鹿野町にあるバイク神社へ向かいました。
思ったより、こじんまりした神社でした。次回は、ZeaLで来たいですね(^ー^)


念願の御守りをゲットしました\(^-^)/
(お賽銭箱に、御守りの代金を入れます)

この御守りは、首から下げるのでしょうか?


小鹿神社にて

なぜか緑色の虹?の様なものが写ってる
((( ;゚Д゚)))





そして…
Fさんに、5個位買ってバイクに付ければ?と言われてしまいました(。´Д⊂)



この後、休憩した所で、立ちゴケしてしました。
坂で足がつかなかたのが、原因です(-_-;)
Aさんがリードを起こして下さいました。
私は、受け身が出来ているので、大丈夫でした。リードも大丈夫でした。(やっぱり、御守り5個買えば良かったかな…それとも、写真の緑色の虹が…)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


その後、本庄回りで帰ると言う事で、Hさん先頭で(ずっとHさんの先導ですが)帰路につきました。
景色が、良かったです。


帰り道は、私にとっては、半端無い峠道で2番目を走っていた私は、Hさんに置いていかれ…
後ろを走っていた他の方々とも離れてしまい、道中峠道を1人旅状態…
この道で合っているのか段々心配になってくる…(実際は、一本道なので、迷う事無いのですが…(笑))
山道を下った所で、Hさんが暇そう?に待ってました。
(Hさんの姿が見えた時は、本当安心しました。)


走った峠道


でも、スクーターなので、慣れてきたら少し楽しくなりました(笑)
ZeaLだったら…(-_-;)
でも、Tちゃんの走りを見て、いずれは私もZeaLで走ってみたい!と思いました(^ー^)
Tちゃんは、VTRでこの距離を制覇したんだから凄い!!
1人で、峠道を走ったので自信がつきました!
(皆さんが、見たらまだまだなんでしょうけど)



最後の休憩をしたコンビニで、
Hさんが「バイク股がってみますか?」と言って下ったので、股がらせて頂きましたが、当たり前ですが撃沈です…( ̄▽ ̄;)
足着きは想像したとおりですが、ハンドルを握ると、腕に余裕が無い…腕が伸びた状態です…
あぁ~やっぱりねぇ(ノ_・。)って感じですね。


一同も苦笑い…でも、いずれは一度フルカウルのバイクにも乗ってみたいなぁ~と思いました。




結局200キロ以上走って来ましたが、楽しかった\(^-^)/


本日のルートです。


私も、乗れる!と思える様になりました!


流石に、お尻と腰が痛くなりましたが…
翌日も、リードで通勤しました(^-^ゞ



最後に、参加された皆さま、ありがとうございました!凄く楽しかったし、いい練習になりました。


やっぱりバイクは、いいですね(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する