チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

祝!ではない、公道デビュー1日目(その2)

前回の続きですが、タンデム編になります。



転倒する事無く(当たり前ですが)教習を終えて、一度バイク屋さんへ戻る事に…


ここで師匠一言
「暑くなかったら、教習車が通る時間迄やりたかったな!」ヾ(¬。¬ )


私「いえ、結構です…」





バイク屋さんは、お店があるので、私は師匠と草木湖方面へツーリング(^ー^)


師匠のレクチャーをインカムで聞きながら、お勉強です(笑)


この日は、お一人様ライダーが多かったです。
途中平坦な道は、ついつい眠くなってしまって…時々師匠に、インカムで起きてる?と聞かれる始末…
(危ないのは、解っているのですが、気持ちいいんですよね…)
道も空いていて、11時過ぎには到着してしまいました。


草木湖近くのドライブイン(道の駅ならぬ、旅の駅です。)





師匠に、早く着いてしまったから何処か行きたい又は、将来自分で走ってみたい所とかある?と言われたので、迷わず



「いろは坂♪」(^ー^)


と答える私
(将来自分で走ってみたい訳ではなく、バイクだとどんな感じなのか、体感したかったのです)


師匠「ええっ、いろは坂…また、いきなり凄い所リクエストするなぁ‼別にいいけど…」


と言う事でいろは坂を走って頂きました。
自分は、乗っているだけなので楽しかったです。
勿論、カーブのライン取りや、シフトのタイミング等お勉強もしましたよ!


帰りは、沼田(だったと思う…)から高速へ


バイク屋さんに、お土産を渡して、19時にまた、バイク屋さん集合と言う事で、一度解散!




夜の部
私は、COLTでバイク屋さんへ
(ジール君は、まだバイク屋さんに置いてます。部品待ちのリアボックスを付けるので)


近所の居酒屋さんへ
今日の反省会
スタート(発進)が遅いから、もう少し練習が必要、次回は、右折とバイクに股がりながら、バイクを動かす練習(乗ったままの取り回し)
半クラは、思っていたより良くできている!とお褒めの言葉を頂きました。


で、バイク屋さん「S指導員がうちに来る度に、まだ来夢さんのバイク仕上がってないの?乗れなくなっちゃうよ!」
と心配して下さっている話しをしてました。(笑)
バイク屋さんは、「大丈夫、今来夢さん仕様にしてるんだから!」
と答えたそうです。


そして…
やっぱり、実際のところ途中、教習所の指導員さん達の中で来夢さん免許無理かも…って時があったみたいですf(^^;)ヤッパリネ


でも、途中から頑張っているから、あれなら大丈夫じゃない?って話しになったみたいで…
今だから、笑えるけど…指導員さん達も大変だったんだろうなぁ…って思っちゃいました。


そして、バイク屋さんより、トライアルのお誘いがあり、もう少し運転上手くなったら、参加してみようかな?50CCからトライアルバイクあるみたいです(笑)


もう1つお誘いが…
11月3日に「ファインモータースクール」で、バイク屋さんの組合?主催のイベント(彩の国バイクフェスタだったかな?)があるそうで、そこでライスクの開催があるので、休みが合えば参加してみる?とのお話しを頂きましたが…


私「行きたいけど…ファインモータースクール迄自力で行けないかも…」と弱気な発言
(乗れる様に、ならないと!が正解ですね。)


バイク屋さん「いや、多分大丈夫だと思うよ!だけど怖かったり、不安だったら、トラックにジール積んで行ってあげるよ!」
(なんと、優しい(T0T))


とりあえず、お休み取れたら参加してみます!
近所の方参加してみませんか?
来夢と会えるかも…(笑)
(別に、会いたくないデスネf(^^;))


私は、良いバイク仲間に出会えて本当に恵まれていると思いました。苦労して、免許を取った甲斐がありました!


なんと言っても、両足着くバイクは、こんなにも安心して乗れるのかと…感動してしまいました(笑)
ここまでZealを仕上げて下さったバイク屋さん、ありがとう(^ー^)


居酒屋さんのお客様も、バイク屋さんの知り合いの方が来ていて、お母さんと娘さんがバイク乗りという方を紹介されました。


女性ライダーが増えた!と喜んで下さいました(笑)



頑張って、免許取って本当に良かったです。



\(^o^)/


あっ、前回のブログでZealの写真載せましたが、来夢仕様でスライダーが付いていたのわかりましたか?
それから、細いけどリムテープも貼って頂きましたが、わかりましたか?


暫く、練習日記続きますが、お付き合い下さいm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する