チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

準備は、出来た!後は、本人の行く気と教習代(;゜∀゜)

こんばんは。


来夢です。


先日、バイクの免許とるの?とバカにした友人が、教習所に行った時の為にとバイク用品店に連れて行ってくれました。


ヘルメット、ブーツ、グローブは持っていた方が良いとの事で見に行って来ました。


ブーツは、足つきを考えて厚底と思っていたのですが、用品店の店員さんにあまり厚底過ぎるとクラッチ、ブレーキの感覚がわからないから、程々が良いと言われ(確かに、教習所の教官殿も同じ様な事を言っていたなぁ…)


色々種類があるけど、バイク乗った事無いし…どれが良いのかさっぱり解らん(; ̄Д ̄)?


自動車用品なら解るんだけどなぁ…(>_<)


最初は、買う気はなかったけど、友人が(私が)標準サイズでは無いので、買っといた方が良いと言うので、自分のやる気を出す為にも買ってしまいました♪(/ω\*)


ブーツは、慣らしで自転車乗る時に履いてみたけど、ゴツいので自転車乗りにくかったです(泣)
ただ、ゴム底なのでペダルは滑りにくい感じがしましたが、重たいですねバイク用のブーツって…(>_<)


少し、体力作りしないとダメかな?


後は、私の気合いと教習所資金だぁ…


どうする?チビッ子アラフォー!


因みに、今日の健康診断で身長が3ミリ伸びていた(^ー^)ってたまたまだよね(笑)
でも、チビには嬉しいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する