チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

タンデムでナップスへ

こんばんは。


今日は、午後から師匠にタンデムでナップスに連れて行ってもらいました。


今回は、250ccのバイクです。




行きは、わざわざ、高速道路を使って桶川加納ICまで(風が強かったけど、やっぱり気持ちが良いですね。)
途中のサービスエリアで休憩
バイク跨がせて頂きましたが、やはり両足は付きませんでした(泣)


あまり、足つきは、教習所のCB君と変わらないかな…


そこから、下道でナップス桶川店へ
教習で、脛がアザになってしまうので、プロテクターを見に行きました。


お客さん達のバイクもカッコ良かった\(^o^)/


コミネのプロテクターを購入
店員さんによると、プロテクターは、サイズが無いので、女性の方は腕用を膝、脛用に使っている方もいるとの事でした。
次回の教習で指導員殿に使ってよいか聞いてみよう!


遅いお昼を食べながら、バイク操作の指導を受けて、帰りは下道で帰る事になりました。


なるべく、後ろブレーキで止まってくれると言うことなのでタンデムでイメージトレーニング(笑)
色々勉強になりました。


自由に、バイクが操れていいなぁ…


16日の教習頑張るぞ!


あっ、今回からブログのコメント読ませて頂いてから、公開させていただきますね(^ー^)
(多分…その様に設定してみたのですが…)


よろしくお願いいたしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する