チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

公道9回目

11月30日


今回は、先日きゅうさんに紹介して頂き、お友達になってくれたTちゃんと、近所の工業団地で夜練をしました。(遠いのにわざわざTちゃん来てくれました。)


参加者は、TちゃんとTちゃんの師匠?Fさん
来夢とバイク屋さん、師匠の5人です。



いや~今回の練習は、今までに無かった位楽しかった‼
と言っても工業団地内で主に私は、発進の練習ですが…でも、楽しかった‼


さてさて、工業団地の某所でTちゃんと合流
(工業団地までの道のり、師匠が後ろから追尾してくれたのですが、師匠のマフラーの音がパンパン煩くて、煽られてるみたいで走りにずらかった…(笑))


お互いに挨拶をして…
(私は、Tちゃんの師匠Fさんとは顔見知りです(笑))


師匠は、まもなく自分のツーストのバイクの試走に行ってしまいましたf(^^;)


師匠のバイク


Fさんからのお願いでジールくんに乗ってみたい‼と仰るので、「低い(シート)けど、どうぞ、どうぞ」と…
Fさん楽しそうに走ってました(笑)
そして、いいバイクだと誉めて頂きましたf(^^;)
(バイクは、いいバイクなんだけど…乗ってる人が私だからなぁ~)


さて、早速練習開始!初めはTちゃんの後ろについて走行…同じ初心者でもTちゃん上手…ついて行けませんf(^^;)
先ずは、1周して師匠達の待つ発着点へ


そして、Tちゃんもジールくんに試乗
「このバイク楽しい‼」と言ってくれました。


Tちゃんと私は、好きな様に工業団地を走り回ってましたが、その間2人の師匠&バイク屋さんは、同年代と言う事もあり、色々バイク話で盛り上がっていたみたいです(笑)


私も、ただ工業団地内を走り回っているだけでしたが、すごく楽しかった‼


Tちゃん達と別れた後、近所のラーメン屋さんで反省会?
師匠&バイク屋さん「今日は、いつに無く楽しそうに走っていたな」


私「Tちゃんと一緒に練習が出来たから…」


師匠&バイク屋さん「やっぱり、同じ位のレベル(Tちゃんごめんなさいm(__)m)の人と走った方がいいのかも…(笑)俺らとだと、萎縮してる感じがした。」


私「別に萎縮はしてないけど…」


師匠「今度は、Tちゃんの家の近所もしくは、二人の家の中間で練習をしょう!」


私「行けるかな…」


師匠&バイク屋さん「行ける様になりなさい‼」
(スパルタです。)


私「はい…お二人が来てくれるのなら…」


バイク屋さん「だいぶ乗れてるよ!ただ、見ててやっぱり、調整はしたけどブレーキレバー遠いよね。ブレーキレバー&クラッチレバー変えてあげるよ!」


私「慣れて来たから、あまり判らないけど…お願いします。」


師匠「俺も、前回よりぜんぜん乗れてると思うよ!エンジン掛けてからの発進も初めて乗った時の3分の1位の時間で出来る様になってるし」


私「でも、行きでエンストした…」


師匠「エンストって言ったって1回だけだし、エンストした後も冷静に対応して発進してたじゃん」


なんて、言われて少しご機嫌になった私σ(^_^)


やっと、また乗りたい‼と思える様になって来ました‼(#^.^#)



そして、何となくですが、ジールロード完成?しました。翌日、練習で筋肉痛なのか?ジールロード作成で筋肉痛なのか?分かりませんが筋肉痛になりました…(T0T)



ジールロードです(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する