チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

2018年を振り返って

ご心配をお掛けしております❗
私の体の方は、幸い骨折等もしてなくて、軽い捻挫との事で、今はすっかり良くなりました
∩( ´∀`)∩
心配して下さった方々ありがとうございました。


教習所で、転倒の練習を人一倍やっただけありましたね…ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ



今年を振り返って、改めて感じているけど、苦悩、喜び、出会いと色々あった2018年だったなぁ~と(笑)



皆さまは、どんな一年だったでしょうか?
私は、本当に色々あった1年でした。(^ー^;A


いきなりですが、実は私が教習中に励みにしていた曲があります。
皆さまに紹介したくて…当ブログの教習日記を見ながら聞いて頂くとより効果が…
私は、勝手に感動します(´ノω;`)

ホイットニー・ヒューストンの「ONE MOMENT IN TIME(ワン・モーメント・イン・タイム)」です。
私とLINEが繋がっている方は、私のプロフィール画面で一部聴けると思います(笑)
あとは、コブクロの「君という名の翼」も教習前に車の中でよく聴いてました。




結果的には、今年の初詣で引いた「おみくじ」のとおりになりました\(^-^)/




二輪教習に通い、果たして私は免許を取れるのか…とりあえず、期限迄通って駄目なら諦めようと思っていた1月~4月



二段階迄なんとか来れたが、転倒の連続で卒検が合格出来なくて、気持ち的に焦った5月~6月




6回目の卒検でなんとか、合格させて頂き免許を手に入れたものの、教習所ロスになり気が抜けてしまった7月~8月



ジールがとりあえず納車になり、公道デビューでまたまた、不安になっている…9月~


本当に色々ありました。


しかし、苦労した分嬉しい事も沢山ありました
\(^o^)/


このブログを通して、沢山の方々と出会う事ができました。


同じ様な事で、教習悩んでる方の励みにも、当ブログがなっているとの有難いお声も頂いたり(まだまだ、公道で苦労しているので、よいアドバイスができなくて…ごめんなさい。)


また、教習所を通してお友達になって下さった方々もありがとう!


そして、仕事とはいえ、ドンクサイ私の教習を根気強く指導して下さった指導員さん達


忘れてはいけない、師匠、バイク屋さん


皆さま、今年一年本当にお世話になりました。(お世話掛けました。)


最後のツーリングでは、ジールのトラブルにより転倒…と言うかたちで終わってしまいまいたが、来年は、皆さまとツーリングが出来るといいなぁ~と思っておりますm(__)m


あっ、ジールですが1月の終わり位には、戻るかな?
ブレーキマスターの交換とフロントブレーキキャリパーをばらしてみるとの事ですが、原因は、多分ブレーキマスターが濃厚のようです。



こんな私ですが、来年も宜しくお願い致しますm(__)m


そして、最後に二輪教習で苦労されてる方へ!!


「諦めないで下さい!今は、辛いと思いますが、頑張った分は、必ず結果になります!但し、絶対にご無理は、為さらないで下さい。陰ながら応援しております。躓いたら、コメント下されば(アドレス入力して下されば、そちらにメールさせて頂きます)微力ながら、お話し伺いますので(笑)」



では、皆さま良いお年を*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

×

非ログインユーザーとして返信する