チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

二輪免許習得のご褒美!追記あり

またまた、お久しぶりです。





一つ前のブログでミスって、削除してますf(^^;)
スミマセンm(__)m




それから、ジール君の納車は、今月末になりそうです。


納車当日は、バイク屋さんが付いて下さって、練習&公道デビュー予定(曜日によっては、師匠も…)です。


しばらく、デビュー迄お待ち下さいm(__)m





さて、今回のブログは…
(毎回、最後と言いながら、すみません…)





二輪免許を習得したご褒美に、師匠からインカムをプレゼントして頂きました。


師匠からプレゼントして頂いたインカム



それで、インカムのテストを兼ねて、タンデムツーリングへ行く事になりました。


はじめは、バイク屋さんも行く予定でしたが、都合が悪くなってしまい、師匠にタンデムして頂く事になりました。


朝6時に地元を出発し、来夢が行ってみたかった、道志道から山中湖へ


途中、山道のライン取りやシフトチェンジのタイミング等々インカムを通して教えて頂きました。
インカム便利ですねヽ(・∀・)ノ


(ただ、道志道は来夢には、少しレベルが高そうに感じました。)
道志道では、ヤエーの練習もしました(笑)


私が、楽しそうにヤエーしているので、始めは照れていた師匠もヤエーやってました(笑)



私も、バイクがあれば乗れるのに…と少しだけ思ってしまったのは、ナイショです(^|0|^)



山中湖


師匠が、バイクに乗り始めた頃は、ヤエーとは言わなかったらしいです。(ピース✌サイン?って言ってたかな?)


師匠は、バイクで走るのが、好きなので観光はほとんど無し…(笑)


その後は、富士五湖有料道路→中央道→圏央道→関越道→東関東道→足利市→国道122→草木ダム
(本当は、日光行く予定が雨が降ってきたので、草木ダムで折り返し)


圏央道→東北道で終了!
約500キロのツーリング
最後は、師匠も私もお尻が痛くなりました(笑)


師匠は運転が上手いので、私は、こんなに上手に乗れないので、正直公道デビューが、少し不安になりました…(T0T)
(師匠に、比べるな!と言われますね…)


山道のカーブとかは、教習所の外周のカーブより、緩いから何とかなるのかな…f(^^;)
(速度落として、車の後ろに付いていれば大丈夫と言われましたが…師匠は、車抜かして左手上げて挨拶してましたが…)



今回お世話になった師匠のバイク
(MT-07だったかな?)→09だそうです。



師匠には、申し訳ないのですが、心配性の来夢は、公道デビューが更に不安になってしまいました…(T0T)

×

非ログインユーザーとして返信する