チビなアラフォー女子が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女子が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

愛機とご対面!

卒検&補習の翌日バイク屋さんより、メールが来る。



「ジールが来ました。時間のある時に来て下さいね。」との事



もちろん、その日に仕事が終わってバイク屋さんへ



愛機となるジールとご対面!
初期型なので、1991年生まれだと思われます。
色は、「ダル グリーニッシュ ブルー メタリック」まさにイルカ色です(^ー^)
現状は、フルノーマルです。



バイク屋さんに股がってごらん!と言われたので、早速股がらせて頂く…


前回股がらせて頂いたバイクより小さく感じる…
(前日に、CBに乗ったからだと思われます。)


おおっ!でもいい感じ(^ー^)


シートを外し、毛布をシートの位置に置いて頂き、股がると両足ベッタリでは無いけど、スニーカーでも付きます(^ー^)


バイク屋さん「ここまでは、下がらないと思うけど、あんこ抜きすれば、いい感じになるね!」


走行距離は、もう少しで9,000キロになるところ、やはり、暫く乗っていなかったバイク(そんなに長期間では無い)みたいです。
(メーターも巻き戻しは、してないみたいと仰っていました。)


エンジンを掛けて頂くが、かからなかった(笑)
(バイク屋さんが、持って来た時は、かかったみたいです。)
とりあえずは、エンジン等はバラして清掃メンテナンスをして、シートは、2センチあんこ抜き&サイドをカット、ハンドルを少し出前にして、後ろにボックスをつけて(ジールは、専用のステーが必要らしい)、ETCつけて、ライトをLED交換にして貰う予定です。後エンジンガードも(笑)



シートが来たらまた股がって微調整する予定です。




整備があったり、シートを変えるので納車までは、少し時間が掛かるとの事なので、それまでに来夢も卒検合格しないと!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。