チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

来夢の相棒選び♪

今日は、仕事の帰りにバイク屋さんへ行って来ました!



新たに、候補に急浮上した「ジール」に股がらせて頂きました。
(たまたま、お客さんのオーバーホールでお店にあるとの事だったので)



しばらく、バイク屋さんと雑談をした後、いよいよバイクに股がらせて頂きます。
見た感じタンクが大きく感じましたが、シートは絞れている感じです。


(車高、シートはノーマルだそうです。)


スタンド払ってヨッコラショ!
両足かすかに付く!
左足だけだと、スニーカーでもベッタリ足が付きます(^ー^)


バイク屋さん「股がったまま、サイドスタンド足で出せる?」


私「教習所でやった事無いからできるかな?」


バイク屋さん「これが、出来ないとキツイかも…」


私「降りてからじゃダメなんですかね?」
この間に3回位やるが、上手く出来ないf(^_^;)


バイク屋さん「降りてからでも、いいけどこれの方が楽だよ!」


私「あっ、出来ました\(^o^)/」


ちょっと古いバイクですが、片側2本出しのマフラーもカッコいい!


マイナーなバイクなので、乗ってる人も少ない(笑)


そして、軽い!


これは、いいかも(^ー^)


バイク屋さん「いいね!これなら、ハンドル少し前にして、あんこ抜きだけで、かなり足つき良くなるよ!これで、不安だったら後からローダウンしてもいいかもね!」


早速、オークションで検索していただく…
バイク屋さん「色は?」


私「ブルーでお願いします!」


バイク屋さん「あっ、1台出てるよ!8,000キロ位走ってるやつが…」


私「ホントですか?」


バイク屋さん「明日、オークション行くから見て来るよ!状態良かったら押さえて来ちゃっていい?」


私「はい、宜しくお願いします!」


と急展開ですが!



相棒は、「ヤマハ FZX250ZEAL」となりそうです(^ー^)




とりあえず、状態良かったら押さえて頂き、来夢仕様のバイクにして頂く予定になりました。



ヤマハ FZX250ZEALは、いつも来夢のブログに、コメントを下さる「ヒカルさん」のブログで紹介されてます!



とりあえず、ご報告迄(笑)


卒検頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する