チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

教習3日目(5、6時間目)その1

本日教習3日目です。


また、転びに来ましたって感じですが、懲りずに教習所にやって来ました。


今日は皆様からの励ましと、先日タンデムのおかげと秘密兵器のおかげで以前よりもビビりは無いつもり…


本日始めは、ATバイクでの教習


て言うか、満足に二輪コース回った事無いのに、いきなり(でもないか?)ATコース回る?…



なんて、来夢も大きなスクーターなら何とかなるかな?…と思ってましたが、やはりデカイ(。´Д⊂)


この時間来夢の担当はF指導員50代位かな?
(今更ですが、この教習所では指導員と呼ぶらしいので(笑))


宜しくお願い致しますm(__)m
と挨拶をし、スクーターの説明…終了後


F指導員「来夢さん、失礼ですが身長は…」
ええっ、ここで身長の話しか(-_\)
もしや、進みが悪いからスクーター又は、小型ATにって話しかしら…
ドキドキしながらも、正直に
私「148センチです。」
(本当は、148.4と言いたかった(笑))


それを聞いて、困った顔をしている指導員殿
指導員殿「原付乗った事ある?」
私「自動車免許を取る時に一度だけ…」
指導員殿「そっか…来夢さんちょっと待っててくださいね。」
もう、教習で待たされるの慣れっこになりました。
指導員殿、電話で誰かと話をしている様子


やはり、来夢にはバイクは無理との協議をしているのか(;・∀・)





数分後、指導員殿が戻って来て
指導員殿「いやね、来夢さんの体格だとこのスクーターデカイし、大変だから小型のスクーターで教習しても良いか、聞いてみたんだけどやっぱり最大の排気量の400じゃないとダメだって言われてしまったよ。」
と言われました。
(; ̄Д ̄)?
それって、私に気を使って頂いたのか、怪我されたら困ると思ったのか…
私頼んでは無いけど…σ(^_^;)?
で、
指導員殿「先ずは、原付乗って慣れてみる?」
私「良いのですか?私も、その方が有難いです」


と言うことでコースを原付で3周(初めてコースちゃんと周りました(笑))


いよいよ、スクーターに乗車


ピンポーン!この教習は、体験なので補習とかは無いとの事


指導員殿後ろ支えてるから、アクセル回して発進してとの指示


何とか、外周だけどコケなくてすみましたf(^_^;


危なっかしかったけど、停止も出来ました
\(^o^)/


CBの方が良いのか、CBに乗れない私にとってはよく分からない教習でした。


指導員殿「スクーター勧めてる訳じゃないからね。絶対CBの方が乗りやすいから頑張ってね。ただ、身長が低いから250とかのバイクで教習させてあげたいんだけど、400って決まっちゃってるから…時間は掛かるかも知れないけど、頑張ってコツを掴めば乗れるから、免許さえ取れれば250とかアメリカンとかあるから、頑張ろうね。」


と言われました。


今日の一言:行きたい方を見て走ろう!


長くなってしまったので、続きはまた今度にします。


また、筋肉痛になりそうです。
アザも上塗りしました(T0T)

×

非ログインユーザーとして返信する