チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

公道8回目

最近、教習所でもっと発進をきちんと練習しとけばよかった…と後悔をしております。


11月23日夜練をしました。



今の私の課題…発進が円滑にできない…
(慣れなんでしょうけど)
クラッチ放すタイミングとアクセル開けるタイミングが合ってないので、発進がワンテンポ遅い
🐌💨💨
なかなか進歩しない…と凹む私(どうも、ネガティブになってしまう)


師匠&バイク屋さんにエンストはしなくなったし、走っている時のギアチェンも速度が落ちないで出来る様になったんだからそれだけでも進歩してると…励ましてもらうが…



相変わらず公道1人で走る勇気無し( -。-) =3




でも、でも、今回の夜練で初めてガソリンスタンドへ行き、ジールくんにご飯を食べさせて来ました。\(^o^)/
なぜか、私1000円しかお金を投入したかったので7Lしか入れられませんでした(笑)
とりあえず、無事にガソリンを入れる事が出来ましたf(^^;)


今回の夜練は、ガソリン入れて工業団地へ行き、ひたすら発進の練習をしましたが、やっぱりまだ遅いですね…次回も発進の練習します!


S指導員が、アクセル開けて発進する練習しないと…と仰っていた理由が解りました…(解るのが、遅いですよね)こんなに、苦労するとは…f(^^;)


さてさて、今日はジールロードを作成してますが…かなり、難航してます(T0T)
腰が痛い…(T0T)
ミミズ、芋虫出てくるし…
(基本、虫は平気です😅)




入り口の段差は、これを買ったので大丈夫!




ジールロードには、これをひく予定




今、三菱でタイヤ交換の休憩中(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する