チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

公道練習7回目

ライスク後少し体調が良くなかったので、本日(11月17日)まで、ジールくんに乗ってませんでした。


今日は、新しいブーツ、教習所で使用していたグローブ(古い方の)で練習します。
朝7時30分に、バイク屋さんへ
久しぶりに、ジールくんとご対面😍
相変わらず、ピカピカのジールくん❤




だが…寒さのせいでエンジン始動が上手く出来ない…チョークを引いてみるがご機嫌斜めのジールくん…
今度は、バイク屋さんがチョークを引いて、アクセルをあける…
そこで、バイク屋さんが一言
「チョークが効いて無いなぁ…」


私のやり方が悪かった訳では無いらしい…チョークは、後日調整して頂く事になりました😅



エンジンも無事掛かりジールくんに股がる…
ブーツが変わったせいで足着きが少し悪くなったかな?なんて思いながらスタート!今日も師匠が居ないので好きな道を走る。


なんか発進が上手く出来ない…??
信号、一時停止でエンスト連発(4~5回はしたかな)
こんな感じでモタモタしてるから、途中2回もクラクション鳴らされちゃった😥
後ろのドライバーさん、スミマセンでした…m(__)m





一般道を20キロ位走って、本日の目的地!



私とジールくんの家へ



なんとか、ジールくんを我が家まで乗って来られました。



我が家の前で記念撮影(笑)





先日作ったジールくんの「おうち」はいかに‼






って言うか…





私の力では、ジールくんのおうちまで連れて行けませんでした…(T0T)
バイク屋さんは、軽々やっていたけど…




また、庭の改造をしないといけません…


1、入り口の段差を乗り越えられない


2、ジールくんのおうちまでの道のりが芝生なの で、私の力では押せない


3、芝生の面が凸凹


以上の理由でジールくんお迎えする事ができませんでした( -。-) =3




なので、後日ジールロードを作る事にしました
(^ー^)



その後バイク屋さんへ戻り朝練終了!
総走行距離まだ、一万キロになってません(笑)



やはり、楽しいと言うより必死(;゜∀゜)
ブーツの足着きは、乗り始めは心配してましたが、全く問題無し!
リアブレーキの踏んでる感じは、判りました
\(^o^)/
なので、ガックンブレーキは、無かったです。
ただ、慣れが必要かな?と思ったのがクラッチペダル→タイチのブーツのシフトペダルが当たる所が、ゴム製なのでなんとなく引っ掛かる感じ回数乗れば大丈夫と言うレベルですねf(^^;)


総合的には、いいジュースですね♪



そして、発進…
実は、バイク屋さんがクラッチレバーを少し手前にしてくれていてクラッチミートが少し違っていた(ライスクのお爺様に言われてたので)ただ、私が、前のクラッチミートで慣れてしまっていたので…結局元に戻して貰いました(笑)


来週は、師匠とツーリングがあるかも知れませんΣ( ̄ロ ̄lll)


本日の感想!
乗ってしまえば、達成感があって、また乗りたい‼と思うのですが、日にちが開いてしまうと不安になってしまうけど、第一目標の教習所へ行ける様に頑張ります!
少しずつ進歩してるのかな…?してる事にしましょう(^ー^)


次の休みはジールロードの作成をします!



完成したら、こちらは、アメブロで紹介しますね(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する