チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

公道6回目

11月1日木曜日


今日は、バイク屋さんの定休日だというのに、私の夜練に付き合って頂きましたf(^^;)
師匠は、居ません(笑)


私の仕事が終わり19時30分過ぎ位にバイク屋さんへ…


既にzeal君共々お待ちかねでした(笑)


バイク屋さん「お疲れ様!今日は、どこ走る?好きな所走っていいよ!」


私…しばらく考えて…
「教習所行ってみようかな?もう、教習も終わるから…(笑)」


バイク屋さん「いいよ!行ってみよう!」



と言う事で、懐かしの教習所を目指す事になった、公道6回目ですf(^^;)



今回は、発進が滅茶苦茶に…クラッチミートが??になってしまいました(T0T)
アクセル回し過ぎの、クラッチ離すの遅いから、音だけは凄い‼結局今日は、始めから終わり迄この調子…前回は、出来ていたのに…変な癖?がついてしまったか!?


ただ、今回は前回の課題だった発進してからのギアチェンジは、滑らかに良く出来ました(^ー^)
信号が青に変わりそうな時の低速走行や、左折時も歩行者が渡っていたので、どうしよう!と少しパニクりましたが、低速でクリア出来ました\(^o^)/
カーブのある道も、今までに無いくらい気持ちよく走れました。(先を見て走れる様になったかな?)



1つ出来ると他がダメ…教習所時代と同じだなぁ…f(^^;)


とりあえず、無事教習所へ行き二輪コース周りの公道を一周して、帰って来ました。
(指導員さんらしき方が、いらっしゃいましたが…滅茶苦茶見られてた…f(^^;)暗いから良かった♪)






さて、次回はライスクです。バイク屋さんの話しでは、ビギナークラスは今のところ、私を含め2人しか居ないみたいですf(^^;)


指扇の教習所の指導員さん&白バイ隊員の方が教えて下さるみたいですが…
本当に、免許あるの?と言われない様に頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する