チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

はじめの一歩!

ご無沙汰しておりましたm(__)m
来夢でございます。



やっと、はじめの一歩が踏み出せました。
本日教習所へ行き入校手続きをして参りました(^_^ゞ


事前審査も無く…(>_<)


おチビでも大丈夫なのでしょうか?


もちろん、安心パックにして来ました。(50時間まで追加料金無し)


例のお友達に紹介して頂いたバイクショップの紹介状を持参し5,000円引きと、5時間分の予約が今取れると言うので、仕事のお休みの日で3日×2時間=6時間分の予約をして来てしまいました。
手帳に、4時間目シミュレータとなっていますが、多分オーバーです(泣)


教習代を払い、視力検査、教習簿の写真撮影、服装等の説明を受け、教本を頂きました。


教習の駐車場への道を歩きながら二輪車教習を見ていると教官が気が付いて下さって軽く会釈をして下さいました。
私の心の中では、こんなチビですが宜しくお願い致します。と呟きました。


さてさて、8日が私のXdayとなりますが、お天気だと良いな…


何時間オーバーで終わるのか?皆様密かに予想してみて下さいませm(__)m


今日は、これから教本読んで予習します。
何せバイク&MTは、無知なので(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する