チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

バイク屋さんに行って来ました。(追記あり)

仕事終了後師匠と待ち合わせをして、バイク屋さんに連れて行ってもらいました。



師匠の通うバイク屋さんは、新車販売店では無くどちらかというとバイクのチューニングショップという感じのお店です。





師匠「前に話しをしていた、来夢さんです。二段階になったから顔合わせに来たいって言うから連れて来たんだぁ(笑)」
と紹介して頂きました。


私「はじめまして、来夢と申します…やっと二段階になって…免許が取れそうなので…やっと来られました」f(^_^;)


バイク屋さん「はじめまして、◯◯です。宜しくお願いします!そうそう、昨日S指導員が来て、もう少しで免許取れるよ!って話してたよ!(笑)話しを聞いてもっと背の低い人かと思った(笑)」


私「あっ、そうなんですね…S指導員には、凄くよくして頂いて…前回の教習も担当して頂いて…お世話になりっぱなしです。なにか言ってましたか?時間掛かり過ぎとか…(笑)」
(昨日…S指導員来てたんだぁ…常連客なんだぁ…いつか、バイク屋さんで会いそう…)


バイク屋さん「頑張ってるよ!って言ってたよ。あと、もう少しだからって言ってたよ。教習安心パック入ってるんでしょ?」


私「はい、でも50時間越えてしまって…」


バイク屋さん「そうなんだ…でも、規定時間で終わってしまう人より、教習所で沢山乗った人の方が、基礎が身に付くから良いと思うよ。免許取ったら、そんな機会無いからね。で、バイクは、VTRを探してるだよね。」


私「はい!足つきで考えると、レブルでも良いかな?と思ったんですけど、S指導員がVTRの方が良いよ!と勧めて下さったので…」


バイク屋さん「今、VTRあるよ!お客さんの預かってるやつだけど、股がってみる?ほとんどノーマルだから」


私「いいんですか?」


師匠「倒したら、買い取りだからな!(笑)」


とVTR-Fに股がってみました。










結果…













見事に両足は、全く着きません…
バレリーナにもならない…(T0T)
靴がスニーカーだったにしても着かなすぎ…




正直教習車の方が、乗り易かった…
(ずっと乗っているからだと思いますが…)



VTR意外とシート幅がある様な気がしました。
バイク屋さんは、シートの角を落とせば乗りやすくなると言ってました。
後は、あんこ抜きしてローダウンとの事


なので…
やっぱりVTR-LDで探して頂く事にしました。
(オークションで良い物を探して頂きます。)


師匠も、全く足の着かない来夢を見て苦笑いしてましたf(^_^;)
125にすれば?と言われてしまいました。


バイク屋さんに、せっかく普通取るんだから125じゃねぇ…と(笑)


しょんぼりしていると…



バイク屋さんが、後ろにあるバイクなんだけど、大型だけど、153センチ位の女性が乗っていた
「ホンダHORNET600 逆輸入車(売り物)」があるけど、かなりローダウンして、シートもあんこ抜きしてあるから、股がってみる?と言って下さったので、股がってみました。


先ほど股がったVTRとほとんど変わらない足つきでした!


という事で、予算40万位
(お金が無いので…(笑))
VTRのLDで色は、赤か黒希望なかなか出なければ何色でも良いので…この条件で探して頂く事になりました。


さて、見つかるでしょうか?



20日は、教習です。
気温が高そう…(T0T)


新しいスノボのインナーを用意しました。
暑いけど、やっぱり来夢には欠かせないアイテムなので、今までのインナーのショートを購入しました。


また、少し胃が痛くなってきました…
怪我の無い様に頑張って来ます!



追記♪

師匠とバイク屋さんの話でホーネットでもいいんじゃないか…との話が出ているので、候補に加わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する