チビなアラフォー女が普通二輪免許挑戦 (教習&練習日記)

アラフォー女が148㎝(現在147㎝)のライダーになるまでの苦難の教習日記!

アラフォー女子&チビが、ハンディキャップだらけの女子が普通二輪免許を習得出来るか?

また、コケた(;゜∀゜)

こんばんは。


友人に、タンデムさせて頂き日光方面へ行って来ました。





私は、バイクで遠出する事が無いので(勿論免許無いので)貴重な経験をさせて頂きました。


朝6時に出発羽生SAで休憩する事に、二輪専用の駐車場にバイクを止めバイクを降りようと…
足元の様子を確認せずに降りて、足を踏み外しお尻から落ちました(T0T)
また、教習の時の所痛いのに…(>_<)
更に、痛くなってしまいました。(この後のツーリングで段差がある度々にお尻が痛かったのはナイショです)


「何でこんな所でもコケなきゃいけないの」
と言う私に
友人が「段差があった方が降りやすいかと思って…」と気を使って頂いたみたいです…
その後の一言「来夢って運動神経鈍い?」と言われ…「はい、その通りです(T0T)」と返す言葉も出ませんでした(。´Д⊂)



高速とか山道を走ってくれたので、今後の参考にしたいです。クラッチ操作は、良く解らなかった(というか見えなかった)


途中すれ違うライダーさんで手を振って下さる方が何名かいらっしゃいましたが、あれは挨拶なのでしょうか?


でも、やっぱりバイクは良いですね。風を切って走って気持ちがいいヽ(´ー`)ノ


自分は、怖くて発進出来ないのに(笑)
途中の駐車場でバイク停めて、跨がせてもらって半クラのお勉強と発進、停止のお勉強させて頂きました。



教習頑張らないと!
16日の教習迄にこのアザ治るかな?




↑汚い足でスミマセンm(__)m
虐待された足みたいです(;゜∀゜)



では、また

×

非ログインユーザーとして返信する